トップページ > オプションプラン > モバイルアクセスプラス

メールセキュリティプラス

eショッププラス

モバイルアクセスプラス

その他オプション一覧

Webアナライズプラス

データバックアッププラス

SSLサーバ証明書

webメールプラス

サイボウズ メールワイズ 4 for SaaS

withメールワイズ

オプションプラン詳細

サイボウズ メールワイズ4 for SaaS

SaaS型サイボウズ メールワイズ 4登場

Ajax対応

メールによる問合せ対応を大幅に効率化するサイボウズ株式会社のWebグループメールシステム「サイボウズ メールワイズ」が遂にSaaS型で登場!

「サイボウズ メールワイズ for SaaS」は、安価なコストで使いたい時に使いたいだけご利用頂けるサービスです。

メール対応を共有すれば、対応状況、対応履歴も一目瞭然

「サイボウズ メールワイズ for SaaS」は、企業の代表メールやお問い合わせに使う共通メールのやりとりを複数ユーザで共有することができ、個人のメールソフトでは管理しづらい、お客さまとの対応履歴や、対応状況を共有することができます。

本サービス導入により、お客さまとのメールでのやり取りで、誰がどのメールに対応したかがわからないことによる対応漏れや二重対応の発生、お客さま対応履歴が探せないことによるお客さまへの対応遅れといった様々な問題が解決でき、業務を効率よく進めることが可能になります。

クラウド/SaaSのメリット

Ajax対応

サーバの管理・運用の手間を削減

サーバの提供、管理は全てNTTビズリンクが行いますので、導入作業や運用管理の手間を削減することが可能です。

Ajax対応

外出先や自宅からでも簡単・安全にアクセス

インターネット経由でのアクセスにより、複数の拠点・出張先・在宅勤務でのご利用が可能です。また、アクセス元の制限やセキュアなアカウント認証により、安全にご利用できます。

IPアドレス制限 / IDパスワード認証

アクセス可能なIPアドレスを指定することや、ID、パスワードによる認証によって、情報漏洩のリスクを軽減することが可能です。
※ 初回は無料にて対応します

Ajax対応

初期費用を抑えられる

「サイボウズ メールワイズ for SaaS」なら、初期費用をおさえて使い始めることができます。

対応状況が表示される

サイボウズ メールワイズ4 for SaaSの特徴

グループでメール管理

メール対応状況の共有

メール一覧画面では、「未処理」「処理中」といった対応状況や担当者、緊急度などが表示され、誰が、どのメールに対応しているのか把握できます。
複数スタッフの作業を見える化しあうことで、効率的な対応が可能になります。

対応状況が表示される

メールの履歴管理、高度な検索

携帯紛失時も安心

メールを開いた画面には、差出人の顧客情報・過去の履歴へのリンクが表示されるます。たとえ、スタッフが変わっても過去のやりとりをすぐに理解することができます。
また、高度な検索機能を備えているため、詳細検索やあいまい検索で目的のメールをすぐに探しだすことが可能です。

対応履歴情報の画面

メールテンプレート機能

NTTビズリンクに全部お任せ!

メール作成時によく利用する返信文、定型挨拶文などをテンプレートとして事前登録が可能です。
回答内容の統一や、経験の浅いスタッフでもすぐに適切な回答が可能になります。
予約語(顧客名など)をテンプレートの中に予め埋め込んでおくことで、CSVから一斉メールを作成することも可能です。

メールテンプレート作成画面

集計レポート機能

低コスト

履歴データ・顧客データを自動で集計・グラフ表示ができます。(担当者別・項目別・期間別など様々な視点でグラフ表示可能)
商品毎の問合せ内容の違い等を可視化することができるため、 たとえば、商品情報の問合せが多ければ、ホームページ上の表現を修正するなど、問題点の早期発見にもお役立ちいたします。

集計レポート画面

顧客情報管理

低コスト

顧客情報の管理が可能です。メール履歴や検索機能とも連動しているため、簡単にかつすばやく大切な顧客情報を見つけることができます。

ご利用料金

サイボウズ メールワイズ for SaaSの料金はこちら

ページトップへ