ユーザ登録をしようとしたところ、「ユーザ○○は既に存在します」メッセージが表示され登録できません。

共用型サービスをご利用の場合、1 台のサーバを複数のお客様で共用して利用しています。
登録できるユーザ名は(別ドメインでも) 1 台のサーバに 2 つ以上存在できないというサーバ仕様上の問題があり、他のお客様が既に利用されている場合があります。
登録できないユーザ名(メールアカウント)でメールを受け取りたい場合は、電子メールエイリアスの機能でご利用したいユーザ名(メールアカウント)を指定していただくことでメールを受信することが可能です。
詳しい設定方法につきましては以下の【電子メールエイリアスの設定】をご覧ください。

【電子メールエイリアスの設定】
① 「ユーザのリスト」から「追加」をクリックします。

② 「ユーザ名」には別の名前を入力し、電子メールエイリアスに使用したい名前を入力し「保存」をクリックします。

③ 画面が「ユーザのリスト」に戻った際、「電子メールエイリアス」の欄に使用したい名前が表示されていることを確認してください。



アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客様の問題解決のお役にたちましたか?
解決できた
解決できなかった
まだ解決できていないが参考になった
探していたものとは異なっていた

コメント(500文字まで)

※こちらに投稿されたコメントに対するご連絡は致しませんのでご了承ください。
この内容で投稿する(チェック必須)