Windows Mail 設定方法

① メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択し、「インターネットアカウント」の画面を表示させます。

② 「追加(A)」をクリックします。

③  「アカウントの種類の選択」が表示されます。「電子メールアカウント」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。

④ 「名前」が表示されます。送信先に表示される名前を入力し「次へ(N)」をクリックします。

⑤ 「インターネット電子メール アドレス」が表示されます。使用するメールアドレスを入力し、「次へ(N)」をクリックします。

⑥ 「電子メールサーバーのセットアップ」が表示されます。受信メールサーバ、送信メールサーバに関して情報を入力し、「送信サーバは認証が必要(V)」へチェックします。入力完了後「次へ(N)」をクリックします。

受信メールサーバ:mail.お客様ドメイン名 または IPアドレス
送信メールサーバ:mail.お客様ドメイン名 または IPアドレス

⑦ 「インターネットメールログオン」が表示されます。以下のとおり情報を入力し「次へ(N)」をクリックします。

ユーザ名:サイト管理画面で登録したユーザ名
パスワード:上記ユーザのパスワード

⑧ 「設定完了」が表示されます。「今は電子メールをダウンロードしない」のチェックは入れないまま、「完了(F)」をクリックします。

⑨ 「インターネットアカウント」の画面に戻りましたら、「プロパティ」をクリックします。

⑩ メールアカウントのプロパティウィンドウが表示されます。「サーバー」タブを選び、「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックが入っていることを確認し、「設定(E)」をクリックします。

⑪ 「送信メールサーバー」のウィンドウが表示されます。「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」にチェックが入っていることを確認し、「OK」をクリックします。

⑫ 「詳細設定」タブを選び、「サーバーのポート番号」を設定し「OK」をクリックます。

⑬ ⑨の画面に戻りますので、「閉じる」をクリックします。



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