電子メールエイリアスについて

共用型サービスの場合、ユーザ名は1台のサーバ内で唯一である必要があり、
既に同じユーザ名が登録されている場合「登録できません」とのエラーメッセージが出る場合があります。

登録したいユーザ名が別のドメイン(別のお客様)で利用されている場合は、
他で利用されていない登録可能なユーザ名を登録頂き、別途、電子メールエイリアス機能を利用し設定することで、
お客様任意のメールアドレスを利用することが可能になります。

※ユーザ名は12文字以内での登録になりますので、13文字以上で登録されたい場合も電子メールエイリアス機能をご利用ください。

【電子メールエイリアスの設定】
① 「ユーザのリスト」から「追加」をクリックします。

② 「ユーザ名」には別の名前を入力し、電子メールエイリアスに使用したい名前を入力し「保存」をクリックします。

③ 画面が「ユーザのリスト」に戻った際、「電子メールエイリアス」の欄に使用したい名前が表示されていることを確認してください。



アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客様の問題解決のお役にたちましたか?
解決できた
解決できなかった
まだ解決できていないが参考になった
探していたものとは異なっていた

コメント(500文字まで)

※こちらに投稿されたコメントに対するご連絡は致しませんのでご了承ください。
この内容で投稿する(チェック必須)