FTPの接続ができません。

※FFFTPの設定方法はこちらをご覧ください

お客様の接続環境によって、ルータなどネットワーク機器の設定変更を要する場合がございます。
お客様のネットワーク機器の20番ポートおよび21番ポートが開放されているかご確認ください。

また、スタンダード、ハイパープランをご利用されている場合、下記設定をご確認ください。
※以下「FFFTP」を用いて説明を記述させていただきます。

FFFTPの[接続]→[ホストの設定]をクリックし、該当のホストを選択している状態で[設定変更]を
クリックして頂き、以下の2点についてご確認ください。

■パッシブモード(PASV)の解除
[拡張]タブ内の[PASVモードを使う]のチェックを外してください。

■LISTコマンドの使用
[高度]タブ内の[LISTコマンドでファイル一覧を取得]のチェックを入れてください。

上記設定後、再度接続をして頂き、それでも接続先(右側画面)にフォルダ等が表示されず、真白となってしまう場合は、
[表示]→[最新の情報に更新]をクリックし、フォルダが表示されるかご確認ください。



アンケートにご協力をお願いします。
このFAQは、お客様の問題解決のお役にたちましたか?
解決できた
解決できなかった
まだ解決できていないが参考になった
探していたものとは異なっていた

コメント(500文字まで)

※こちらに投稿されたコメントに対するご連絡は致しませんのでご了承ください。
この内容で投稿する(チェック必須)